自動化されたヘルプは、省エネルギー、安全の新しい時代に産業を持ち上げます


日本富士工業株式會社(2012-03-25)

REVIEW:現時点では、このようエレベーター業界のコントローラー、インバーター、センサー、リレー、および他のセキュリティ製品として、自動化製品は、アプリケーションの広い範囲を持って、エレベーター技術の開発もオートメーション製品のためのエレベーター業界の需要もそれに応じて変化することを実現するために私達を許可します変更。中国の省エネルギーエレベーター市場の受け入れ率は依然として高くありません。巨大な市場の能力だけでなく、省エネエレベーターの開発のための新しい機会をもたらした。

近年では、中国の持続的な経済成長と、さらに都市化と不動産業界、都市鉄道輸送の発展を加速し、空港、ショッピングモールや他の都市建設投資は、市場の需要のエレベーターで急速な成長を増加させました。しかし、我々の注目のより多くの価値があるが、同時に市場の急速な発展で、リフト技術も静かに、エレベーターの話のページを超える風水Guoqingの電気工学専門委員会の北京研究所の副所長を変更している、私たちは感謝しましょうエレベーター業界はすでにエネルギー効率に焦点を入力しました新しいセキュリティの時代。

中国は世界最大のエレベーターメーカーとなり、最大のエレベーター市場

中国エレベーター協会の統計によると、近年では、エレベーターの中国の年間平均輸出成長率は、35%以上残るエレベーター業界も徐々に、より重要な産業となっています。 2008年には、より多くの21万個のエレベーターユニットの中国の出力、20%以上の年間成長率は、エレベーターの世界の年間生産量の50%以上が得られます。 2009年には、経済危機にもかかわらず、初期の生産高の減少があったが、今年もかなりの伸びがあった。インタビューの中で、風水Guoqing、次長は、私たちに語った:「数年前、中国は世界最大のエレベーターメーカーと最大のエレベーター市場となっており、開発の現在のフォームに、この利点を維持され続けます。」

近年は急速な成長を維持するが、しかし、エレベーター120万で私たちの国の現状では、1100人の平均は、それだけで世界の半分の平均リフトでいる風水Guoqing、分析の次長によると、先進国から一人当たりのエレベーターは偉大な存在でありますギャップ。したがって、長期的には、中国のエレベーター市場は飽和状態にはほど遠い。一方で、都市化の建設の増加に伴い、都市化、住宅、ショッピングモール、空港、地下鉄や他のプロジェクトの深化の建設は、住宅のエレベーターの需要は、エステルセンターが持っているーのsu カー?リッツ、安定したまま区浩道を動かします。今後50年間で、中国の新たに追加された住宅地は200億平方メートルに達するでしょう。現在、20メートル以上の高状態がエレベーターにインストールする必要があり、住宅市場のためのエレベーター将来の需要は非常に大きくなります。一方、国務院、「特別装備の安全監督に関する規則」の規定に従って、特別な機器の定年制度は、中国のエレベーター市場の変革のための新たな機会をももたらしています。 15年の外国人の一般的な日本シリーズエレベーターの設計寿命により、エレベーターの寿命慣行、欧州、25年のエレベーターの設計寿命は、中国のエレベーターでの所有権が100万個の以上のユニットを持って、専門家は、既存の建物にエレベーターの来年のオーバーホールとインストールを予測します市場の生産能力は120,000以上に維持されます。中国エレベーター協会は、今後5年以内に、当社の垂直エレベーターとエスカレーター市場国内および輸出市場は世界最大のエレベーター市場に残る長い間私たちの国では、1/2と1/3の全体の世界市場を占めるだろうと予測しました1000億元以上の年間出力値は、エレベーター市場は有望と説明することができます。

現時点では、中国は、400以上のエレベーター業界の機械工場、800以上の部品工場を持っている「真に競争力のある地元企業がいくつかありますが、中国の主要なエレベーター製造企業は、ほとんどのジョイントベンチャーです。」風水Guoqing、住宅ローン業界の次長、そしてストレート現状。多くのエレベーターメーカーの中で、中外の共同出資ブランドは絶対的な市場シェアを占めています。世界有数のエレベーターメーカーは、このようなようにOTIS、シンドラー、ティッセンクルップ、コネ、三菱、日立、東芝、富士として、中国に工場を投資し、構築する必要があります。現在の市場シェアは、国内のエレベーターの市場シェアの約75%を占める外国ブランド、国内ブランドは約25%の市場シェアを占めている。ますます競争が激しいエレベーター事業は、製品利益率が低下します。資本とブランドの中国の国家ブランドと外国ブランドはまだ一定のギャップがある、独自のブランド企業の発展はまだ行くには長い道のりがあります。

エレベーターの省エネ可能性

エレベーター工業協会の統計よると、2005年に私たちの国のすべてのエレベーターの使用は、省エネエレベーターの使用の80%は、年間消費電力量は122億キロワット時を保存することができます。 2015年に全員が省エネルギーエレベータを採用すれば、800億kwhの電力を節約できます。二酸化硫黄の排出量を約132000トン削減されます。次の10年の場合、当社の新しくインストールされたエレベーターは、再生可能エネルギーインバータを採用していると推定された2018年の終わりまでに予想され、4070000000キロワット時電力の合計を救う、二酸化炭素排出量を約5100万トン削減されます。 NOx排出量は132,000トン削減されます。また、減少は搾取に石炭の18.25億トンを削減、水の946.3億リットルを節約し、24.75億トン燃え殻、すすの15.4億トンを埋め込みます。産業の近代化が生産を拡大していると、人々の生活水準を向上させるために継続して、エネルギーの供給と需要は節電が成長している、ますます顕著になってきました。私たちのエネルギー効率のエレベータではまだ全体の5%未満を占める。しかし、私たちの省エネエレベーターの市場での受け入れはまだ高くありません。巨大な市場の能力だけでなく、省エネエレベーターの開発のための新しい機会をもたらした。

風水によれば、副ディレクターは、エレベーターのエネルギー消費を減らすための現行の対策を導入した多くがあります。含む:システムのエレベータ機械的慣性を選択還元し、摩擦抵抗され、永久磁石同期電動機駆動システム、このモータは、そのフィールド達成する永久磁石であるため、ステータの追加の励磁電流を必要としないので、モータの力率非常に高い(理論的には1まで)到達することができます。現在無しロータの永久磁石同期モータが、ロータの摩耗は、誘導電動機は、一般的に60%の損失を45%だけ減少させるよりも、問題ではありません。エネルギー消費を低減するもう1つの方法は、エレベータの動作中のエネルギー消費の制御である。アップロードエレベーターを使用し、モータの全負荷は、この省エネ対策、バックグリッドへの高速エレベーターに重大な影響をダウンリンクの発電特性、回生エネルギーの状態を課しました。ソフトウェア制御で実装可能な別の省エネルギーソリューションがあります。トラフィックの数は、このようなリアルタイム制御モードの確立として、停止し、エレベーターが最小化され、より多くの乗客を運ぶために、より少ない時間を実行してみてください。別の尺度、すなわち、両方の走行距離と速度、加速度、およびジャーク曲線を実行するエレベータ制御システムは、車の荷重で、変化、可変パラメータに減速モードにおけるエレベータの運転時のエネルギー消費を低減することですシミュレーションソフトウェアによってシミュレートされた変更。異なるフロア間の最適な動作曲線を決定します。また、屋根にあるエレベーターの機械室を利用して、サプリメントのエレベーターとして太陽エネルギーの完全な使用はまた、省エネエレベーターの将来の発展の一般的な方向になります。

フェイス吹出省エネエレベーター市場、大手エレベーター会社は省エネエレベーターのR&D、省エネエレベーターの一連の市場に氾濫を増やしています。現時点では、中国の省エネエレベーター技術は、充電以下の3000キロを持っているエステルRitz-ベークライトー中心とした、省エネのエレベーター市場は年々倍増、製品は2.0メートル/ s以下の乗客エステルRitz-ベークライトータタリをカバーしてきた、世界先進レベルに達しています。

このような平均の50%は、従来の非エネルギーよりもエネルギーリフト再生を節約するために統合し、再生可能エネルギーのリフトに鋭く、建物のグリッドに戻っレーゲンであるウェスト?オーティスは、「クリーンエネルギー」の形式で、再生可能エネルギー技術を実現するために、エネルギーの回生エレベーターに鋭くレーゲンを開発したとして、最大70%の省エネルギー効果。 2009年には、上海三菱は中国市場でのエレベータ走行速度は、昇降機の負荷に応じてリアルタイムに変更することができ、可変速エレベーターを立ち上げ、エレベーターが運転効率をさらに向上されています。

エレベーターの安全性が注目されている

エレベータの安全に関する問題は人間の生命と安全に直接関係しているため、エレベータの安全性は常に評価されています。 3月1日、今年では、効果に国家規格「技術的条件エレベータ」新、新基準は、使用しても安全で便利確保するためにエレベーターに焦点を当てました。また、また、材料が特定のエレベータ規制した、それは良い品質を必要とする、電力供給システムは、エレベータの安全性を高めるために、相損失、位相保護装置又は保護を含みます。通常のエレベーター操作、乗場ドアは開かないでください;エレベータかごがすべきエレベータかごの正確なレベリングプラスマイナス10ミリメートル以内に制御する必要があります。さらに、新基準はまた、特にエステルリッツベークライトーtaは、例えば乗客の安全条件に要求します乗客がアクセス可能と容易に認識警報装置、警報装置は、インターホンシステムを使用しなければならない、サービスに連絡し、救助を続けることができ、エレベーター信号を明確に表示しなければならない、などを修正します。

インタビューでは、馮副副局長もエレベーターの安全性、故障の問題について繰り返し述べました。運転者事故のエレベータまたは不適切な操作の損傷を防止するために、州の規制によれば、エレベータがブレーキインストールしなければならない(開始の制御及びブレーキの機械部品をエレベータ巻上を停止し、エレベータかごは、最大停止または時間におけるダウンすることができる)、限界スイッチ、オーバートラベルスイッチ、バッファ、エレベーターの安全装置のカウンターウェイトの手段のような安全装置、知事、セキュリティドア、ドア電気スイッチ、ドアインターロック安全接地、ロープ速度スイッチは、エレベーターの安全な動作を確保するために。

エレベータの遠隔エレベータ監視システムを追加することができ、現在の顧客の需要ベンダーによれば、エレベータの捕捉の失敗の問題を解決するために、システム全体として通信、故障診断、マイクロプロセッサを設定し、それにローカル電話回線を介して昇降動作及び障害情報を渡すことができサービスのコストと時間を削減する場合は、保守要員が常にエレベーターの故障や問題の稼働状況を把握できるようにしたものは、リモート棟SU(すなわちREMSサービスセンター)を持っています。エレベータの運転状態をリアルタイムに監視することにより、エレベータの事前保守を実現し、エレベータの故障安全性を低下させることができる。

追記:現時点では、このようエレベーター業界のコントローラー、インバーター、センサー、リレー、および他のセキュリティ製品として、自動化製品は、アプリケーションの広い範囲を持って、エレベーター技術の開発もオートメーション製品のためのエレベーター業界の需要もそれに応じて変化することを実現するために私達を許可します変更。エレベータ運転中速駆動は、主モータ、ガバナーの役割としてエレベータ制御加速度すなわち持ち上げ、安定した加速を制御するために使用される、定常速度は、それによって快適さを増加させる、増加または減少されます。現在、エレベータの省エネニーズには、エネルギーフィードバックブレーキユニットがインバータの新しい需要です。セキュリティ問題の成長重視へのエレベーターは、また、自動化ベンダーは、より安全で信頼性の高い、適用される安全スイッチ、リレー、セキュリティスクリーン、セキュリティセンサーおよびその他のオートメーション製品を提供が必要になります。

また、コンピュータ技術、通信技術とインテリジェントビル現実の制御技術、およびエレベーターの開発とインテリジェントビルの重要な部分であり、その技術開発と知性は、世界中の余分な注目を集めています。インテリジェントな対話型のリンクビル制御システム、火災システム、セキュリティ監視システムなどのインテリジェントビルオートメーションシステムとネットワーク接続すべてにエレベーター、また、フィールドバス技術を生み出します効率的かつ高品質、安全で快適なサービスツールになるために、エレベーター、エレベーター業界におけるワイヤレス技術およびその他の新しい産業通信技術

中国のエレベーター業界は間違いなく自動化製品のための広範な市場空間をもたらす成熟した開発期間を、入力された、だけでなく、激しい市場競争を伴った、エレベーターよりターゲットを絞った製品を提供するために、将来の技術の開発動向を把握するにはコストが高いことですオートメーションメーカーは、この戦争の鍵を煙なしで獲得することができます。