エレベータ速度リミッタ安全装置のメンテナンス


日本富士工業株式會社(2011-10-07)
エレベーターは有人の垂直輸送機で、最初は安全な運行でなければなりません。設計、製造、設置、などのすべての側面から、エレベーターの安全な動作を確保するためには、完全に発生する危険を防ぐために考慮に入れて、完全に特殊なユニットを設定可能な危険の様々な、のためにしなければなりません。スピードリミッタ安全ギヤシステムは、安全装置の保護からエレベータを高速化し、ロープを破壊している。システムは、設計と製造に依存するだけでなく、より重要なことに、ルーチンのメンテナンスに依存して、適切に動作しています。
GB GB7588-1997「エレベーター製造及び設置の仕様」のセクション9.9.1は、定格速度の115%に等しい発生した場合、デバイスの動作速度ガバナを作動させる車の安全装備を提供します。しかし未満にすべきである:a)はローラ式0.8メートル/ sの瞬間安全歯車装置を脱落しないため除くと、b)非安全ギヤローラタイプのための手段を開口すること1.00メートル/秒であり、c)公称速度のために1.00メートル/秒のプログレッシブ安全歯車装置は、より少ない又は1.50メートル/秒に等しい; d)の定格速度プログレッシブ安全歯車装置は、1.00メートル/ sは1.25 + 0.25 / Vよりも大きいため。 1.00m / s以上の定格速度については、承認された動作速度の上限によって推奨されるエレベータが測定される。 A)300Nは、B倍力必要)安全歯車装置は作用する;セクション9.9.4は、ガバナの操作は、ガバナーロープの張力は、次の2つの大きな以上であるときことを提供します。
300Nプルイングで安全装置のリンケージアームを引っ張ることで、全身の柔軟な動作、スイッチが同時に動くことができます。リリースアームの後、本体はすばやく応答できるはずですが、リンケージスイッチをリセットしないでください。リンケージが動くにつれて、ウェッジはキャリパー内で柔軟に滑ることができます。通常、ウェッジとガイドレールの間のクリアランスは均一で、2?3mm以内でなければなりません。
完全に必要な条件とシステムの安全ギア知事の行動のための基本的な要件を議論の上、しかし、リミッター安全装置のテストでは、安全装置が正常な動作要件に到達するために失敗した原因と、整備不良によるエレベーターの一部で見られます、主に次のような問題点:(1)により長期繰り返しガバナスプリングの伸縮状態に、動作速度設定変更するように、(2)、長期飢餓回転部材、抵抗遠心揺動運動は、柔軟な部分ではない増加するように、 (3)、拡張ロープ自体が緊張装置が十分に張リチウムロープように、スリップが発生し、地面を打つ引き起こし、変化するため、(4)、油中の引込みアームリンク送信部の安全装置、腐食、揚力300Nよりもはるかにもたらします;(5)、インターロックスイッチからアクティブレバーの端部と安全装置が、引込みアームリフト大きすぎると、スイッチング動作ができない;(6)ガイドレール側ギャップ楔面が大きすぎると、リフトロッドウェッジカードにライブレール(7)、過剰なオイルウェッジ、引込みアームを解放した後のウェッジは、ガイドレールに損傷を与える、リセットすることができません。これらの問題の存在は、システムを装飾にするだけでなく、人々に心理的麻痺を生じさせ、潜在的により有害なものにする可能性もある。したがって、スピードリミッタを強化するためには、安全装置のメンテナンスと大事故の発生を防止することが非常に必要です。具体的には、次の2点を行う必要があります。
(1)スピードリミッタと地上点検。ロータリーシャフトピン、テンショナーホイールアクスル、スリーブには、カルシウム系潤滑剤を一週間に一度混ぜる必要があります。張リー緊張装置は同じである必要があり、一度毎年シールを分解しない洗浄週に一度ピンを給油回転軸部は、遠心揺動は、油が柔軟運動を維持するために定期的に清掃しなければならないことを意味します。スピードリミッタのロープが指定範囲を超えて延長されている場合は、ロープを切り捨てる必要があります。 2年に1度、スピードリミッタのスピードが国家規格で規定された範囲内にあることを確認するために、スピードリミッタのスピードを1回確認しなければならない。
(2)潤滑油の安全ギアリンケージ月は急速に安全ギヤレバーに伝達される引っ張り力を確保するために同じ時間固定で、一度加え、300N以下でなければなりません。緩いバネ、ネジ、ピンなどの部分を調整します。ウェッジ、1ヶ月に少量のペトロラタムでコーティングされたシートをクランプする。定期的なクリーニングは、ワイパーウェッジを調整し、内部の油分を取り除き、迅速なアクションブロックを確保します。
要するに。知事安全ギアシステムは正常ですかアクションのみエレベーター自体の安全な動作に関連していないが、また、人々の生命と財産の安全に関わるエレベーター、ために非常に重要な安全装置です。したがって、エレベータを使用して安全装置メンテナンスユニットを強化する必要があります。一方、エレベータの監督及び検査機関はまた、エレベータのセキュリティ管理を強化し、特に、エレベータの安全装置の検査及び試験を強化するために、このようにリフトの安全かつ効率的な動作を保証しなければなりません。