エレベーター定期メンテナンス管理知識


日本富士工業株式會社(2011-10-07)

エレベータは有人でなければならない
エレベーターや他の機械的および電気機器のように、適切に使用されている場合、管理や定期的な保守の責任者、タイムリーな修理に失敗、トラブルシューティング、徹底的に出し、修理時間のダウンタイムを短縮することができますが、またの使用を改善し、エレベーターの寿命を延ばすことができるだけでなく、効果は、生産の発展を促進する。逆に、不適切に使用され、また管理と保守の責任者だけでなく、エレベーターの正常な役割を果たしていないことができれば、それは深刻な結果が得られ、エレベーターの生活、さらには個人や設備事故を削減します。練習は、リフト効果の使用が良いか悪いかであるエレベーターの製造、設置、使用、および保守のプロセス管理の品質面に依存していることを証明しました。資格の新しいエレベーターでインストールする場合は、能力が利点の十分な供給を得るために、エレベーター、セキュリティチェック、定期的なメンテナンスのメンテナンスや修理の品質の他の側面の使用の合理化の管理における重要な嘘。

エレベーター管理職員を配置し、管理を実施
インストールを介してユーザ部門を受け、資格の新しいエレベーターを試運転、まず最初に行うには、フルタイムまたはパートタイムの管理を指定する操作になるようにエレベーター、適切に使用を扱う、メンテナンスのメンテナンスの問題、点検修理することです。
エレベーターの数が少なく、マネージャーはパートタイムのスタッフになることができますが、エレベーターのフルタイムのメンテナンススタッフによっても可能です。
そして、エレベーターやより頻繁ユニット、管理、メンテナンス、修理担当者、ドライバなどの数以上のフルタイムのスタッフやチームのために責任を負わなければならないが、それは特にメンテナンスや修理担当者とドライバーは、フルタイムのスタッフでなければならない、注視を維持することが最善ではありません。
通常の状況では、管理者は次のタスクを実行する必要があります。
(1)エレベーターホールの再閉路を制御する充電制御ボックスエレベータ運転状態転送スイッチキーのキー(エステルリッツベークライトー中心により精製し、典型的にはチャージ医師ベッドエレベータが設置されなくてもよいしていると)、キー部屋のドアロックなどをロックします。
(2)ユニットの特定の状況に応じて、運転手と保守要員の候補を決定し、資格のある訓練ユニットに送付する。
(3)収集および提示市民情報昇降路と機械室を含むエレベータの技術データ、取付フロアプラン製品証明書、電気制御命令、概略配線図、消耗アトラス、インストール手順、
使用および保守説明書、エレベータ設備と受け入れ、梱包リストおよびスペアパーツリスト、インストールの受け入れテストとテストの記録とインストール時のデータ転送と受け入れや材料、国、関係エレベーターの設計、製造、設置、仕様の技術的条件そして標準など。
データ収集は、アカウントが完了した後に登録され、適切に保管される必要があります。事前に情報のコピーを1つだけ複製する必要があります。
(4)エレベーターのスペアパーツ、スペアパーツ、アクセサリー、工具を正しく回収して保管してください。確率論的手法は、合理的なストレージ、アカウントと登録を確立し、残りのリフト設置様々な取り付け材料を収集するために、ランダムなクリーニング校正スペアパーツ、アクセサリー、特殊なツールによって送信され、スペアパーツ、アクセサリー、ツールのリストを提出します。さらに、技術文書を提供する技術文書をベースにする必要があります予備部品、予備部品の調達計画。
(5)本装置の特定の条件及び条件に従って、エレベータの管理、使用、保守及び修理のシステムを確立する。
(6)エレベーターの良好な状態を確認し、慎重に、アップおよび条件は試運転のために熟しているエレベーター上下に数回を制御することができたときに、例、受け入れを試運転、エレベータ設備を理解するために関係者に、収集されたエレベーターの技術情報に精通しています。
(7)が必要な準備をし、その条件が納品可能であるか、または一時的に封印されるべきである。保管時間が長すぎる、適切に処理される必要があります技術的なファイルの要件。