エレベーター安全知識クイズの知識


日本富士工業株式會社(2011-10-07)
エレベーター垂直の高層ビルは不可欠な垂直輸送、それは大規模な統合機械および電気機器です。エレベーターは、その安全性と信頼性を確保するため、電気安全装置や機械安全装置などの多くの面で予防措置を講じています。電気安全装置は、前記電力供給制御と保護、電源位相シーケンス保護装置、ドアは、電気インターロック、緊急停止スイッチを有し、過速度保護スイッチ、過負荷保護スイッチ、リミットスイッチ、非常停止スイッチ、安全ウィンドウスイッチをロック等機械的安全装置は、ブレーキ、スピードリミッタ、安全装置、バッファ、ドアフックロック、ドア安全タッチプレートなどです。これらの安全装置は、エレベータの安全な動作を保証する。質疑応答のためのエレベーターの知識に直面する。
リフトはどのように作動しますか?
エレベーターは車とカウンターウェイト、エレベーター内のガイドレール上下動にエレベータかごとつり合いおもりで駆動される巻上ロープ駆動装置(巻上機は)を介してそれらを一緒に接続することにより、ロープを持っています。
2エレベーターロープが壊れますか?
専用のエレベーターワイヤーロープエレベーター、国は特別な規則と要件を持っています。ロープは、エレベータかごの定格荷重を負担し、また考慮に牽引力の大きさをとり、従って、エレベータのロープの負荷の引張強度よりもかなり大きい、上記12にその安全係数、一般にエレベーターであるだけでなく、配置されています4本以上のワイヤーロープを装備しているため、エレベーターロープが破損することはありません。
エレベータ運転中に突然停電する危険性はありますか?
突然の停電や電源ラインの故障のエレベーターは、エレベーターが自動的に実行を停止し、危険はありません。エレベータ自体は電気的および機械的安全装置を備えているので、停電後は電気的アクチュエータが自動的にブレーキをかけてエレベータを作動させることはできません。また、予定されている停電時の電力セクターは、事前に通知されるか、スケジュールに先立ってエレベーターを停止します。
4エレベーターの操作が突然加速する方法は?
エレベータ制御システムでは、予防手段が今回オーバーランされ、場合エレベータの速度がアップリンクまたはダウンリンクであるか、指定された定格動作速度範囲内でなければならない、一般的に過回転しない、速度超過が発生し、自動的に装置の動作エレベーターをゆっくりと止めるか停止します。
5エレベータかごの過負荷は自動的に制御できますか?
エレベータの負荷は、必要に応じて変化します。エレベータは指定された負荷内でのみ動作できます。制限を超えると、エレベータは自動的にアラームを発し、実行できません。
エレベーターが閉まっているときに人を傷つけますか?
閉鎖プロセスでエレベーター、ホールカーのドアが人や物事を打つ場合、ドアが自動的に再開され、傷ついていません。ドアスイッチの抗家族と一緒に、人や物に触れるドアたら、エレベーターのこのスイッチング動作を閉じることができず、再オープンしますので、再度閉じました。さらに、閉鎖力は規定されており、レベルには達しません。
7エレベーターホールのドアを開くことができますか?
エレベーターホールの扉は裁判所の外では開くことができませんので、特別な工具を使用して開く必要があります(スタッフによるメンテナンスツールが装備されています)。乗客はドアを拾うことができませんが、開けることはできません。そうでなければ、うまく落ちる危険があります。
エレベーターの召喚方法は?
リフトを取る必要があるときは、リフトパネルに移動する方向ボタンを選択する必要があります。上方向ボタンを上に、下方向ボタンを下に押します。コントロールシステムのエレベーターは、前方駐車場を使用して、このレベルまでエレベーターを反対に押すと停止しません。
9エレベーター防護措置の有無
エレベーターしゃがんは、それが終了スクワットピットバッファに停止するまで、すべての制御システムの障害が発生した場合のエレベータかごの底が、下方への移動を平準化一階の位置を越えて行く原因となります。緩衝器は、この目的のために設けられた保護装置である。保護装置は、エレベータの異なる走行速度に基づいており、それぞればね式および油圧式である。セダンチェアが底にぶら下がったときにはじめる。この時点で、エレベータカー軽減効果の影響を受けるバッファは、エレベータ内の乗客に重大な損害を与えることはない。
10エレベーターの動作が正常ではありません、車でどのように行うには?
エレベーターを取るときには、エレベーターが発見したスピード違反やエレベーターの速度より遅く、ダッシュボード上の赤い緊急停止ボタンを押すと、エレベーターは自動的に停止し、エレベーターの保守要員に通知します。
11がエレベーターの車の臭いを発見しました、どうすればいいですか?
エレベータかご内の異常燃焼の臭いを有することが判明した場合、エレベーターの停止中にコントロールパネル上の赤い非常停止ボタンを押して、速やかにエレベーターの保守担当者に通知します。
12はエレベーターが異常な振動、傷の現象、何をすべきかを知った?
あなたはエレベーターを取るときに、エレベーターは、異常振動を発見した振る、事実上、スクラッチ、エレベーターの停止中にコントロールパネル上で赤い非常停止ボタンを押して、速やかにエレベーターの保守担当者に通知します。
13エレベーターの停電や故障時には、車に閉じ込められたものに注意を払う必要がありますか?
あなたは車の中に閉じ込めている場合、ドライバはエレベーターの命令に従うべきで、彼は節約するために、通信装置を介しての利害関係者との連絡、ドライバーの条件で入隊しました。危険な状態でドアを強制的に動かさないでください。
14車に入るときに注意する必要がありますか?
あなたが車を入力するとエレベータドア開いた場合、エレベーターが位置を平準化されているかどうかを見て、または繊維が不明である場合に特に夜に、このレベルでの車かどうかを確認するために、しかし、注意を払う必要があり、またはそれらを引き起こす可能性が傷つき、できるだけ早くすべきです。
15台のエレベータの設置、修理の単位とメンテナンス、オペレータは適切な資格を取得する必要がありますか?
はい。エレベーターの設置、メンテナンス、特殊な運転許可証を取得する必要がありますエレベーターのオペレータ、証明書、エレベーターのインストール後、メンテナンス、変更単位が北京品質と技術監督の対象とすべきであるが、対応する作業に従事する前に、証明書を発行しました。
16エレベーターで緊急時に110と呼べるものは?
エレベーター緊急事件が、傷ついているときは、閉じ込められた人の携帯電話が110指定を呼び出すことができ、(エレベータかごの中に閉じ込められた、エレベーターの保守要員を見つけることができませんでした)。
17エレベーターが品質や安全の苦情に遭う可能性がある場合はどうなりますか?
エレベーターはしばしば閉じたときに、クリップの人、ラフ層、トップにラッシュは、ドライバやメンテナンススタッフに何の任命カードを持ち上げていない、多くの場合、オフサイトのドライバ、何の検査証明書または証明書は、車の中で有効期限が切れていない、異音や音をエレベーター、異常衝撃や振動は、異常なピルは唯一、速すぎたり遅すぎるエレベーターを発見するために、メンテナンスがタイムリーではない、エレベータかごなどには通信や警報装置には、車内の品質や安全性の苦情になることはできません。
18エレベーターのアラームや苦情に何を言う必要がありますか?
私はエレベーターの特定の状況を明確に言うべき、とエレベーターがクリアコンタクトと電話番号指定、エレベーターのメンテナンスユニットと連絡先電話番号の指定を担当するプロパティ単位や部署の特定の場所がどこエレベーターということでなければなりません。