「特殊機器安全開発戦略」を発表


日本富士工業株式會社(2010-02-26)

次の10年間の戦略的指針(以下「プログラム」という)は、中国の特殊な機器の安全性「特別な機器の安全性の開発のための戦略的枠組み」の開発、1月26日には正式に品質監督の国家管理によって解放。

「アウトライン」は、今後10年間の即時および中期戦略目標を規定しています。 2010年までに、特別な機器や作業システムの効果的な監督の安全運転の初期形成、国家の特別な機器の品質とセキュリティの状況は著しく改善され、重大な事故が効果的に高く、3%増加し、2007年に石炭燃焼工業用ボイラーの平均エネルギー効率比の実現を促進し、抑制されています省エネルギーの特殊設備は、標準の石炭2500万トンを節約します。 2015年までに、比較的完全な特別な機器の規制や基準、動的な制御システム、安全責任システム、リスク管理システム、性能評価システムおよび技術サポート体制、特別な機器の多成分ガバナンス構造の形成を構築し、特別な機器の事故率制御を努めます0.4から10,000単位で、死亡率は0.38人/ 10,000単位で制御された。 2007年には8%で、平均してエネルギー効率を改善するための石炭焚き工業用ボイラーの実現を推進し、高エネルギー特別な機器累積省標準石炭の7000万トン。 2020年までに、中国の特色とエネルギー規制、法律、制度や仕組み、効果的な実施、高品質、安全、省エネ技術と管理レベル、セキュリティのために、特に企業向けセキュリティ責任主要な責任を持つ健全な科学的、特殊な機器安全監督を確立経済と調和して、安全と省エネルギーのレベルは先進国レベルに達しています。

「概要」より印象的には、特別な機器の安全監視システムは、継続的に改善されましたが、前回の5?6の完全な作業システムの作業システムから開発。その中で、リスク管理システムの開発のため、緊急救助システム、ガバナンスの実施を監視し、主要な危険のための監視と早期警報システムの実装、体系的広範かつ重大事故のリスクになり、特別な装置の実現は事後で事故の事前警告に対処します変更。新たに提案された科学技術支援システムは、特別な設備安全監督作業システムの構築に新たな意味を与えている。システムは、科学技術の成果を促進し、急速な変革の利用を促進するために、大規模な技術産業ワーキングプラットフォームと管理メカニズムの確立を通じて、特別な装置や技術資源の効果的な統合を特別な機器の点検や検査技術機関のキャパシティ?ビルディングを強化します。

2009年末までに、広く石油、化学、電力、交通、人々の日常生活の中で使用されている特別な機器5886000台、持つ国。 AQSIQ特別装備局の公式は、「概要」の重要なプログラムで文書の特別な機器の安全性の開発の歴史であると述べ、「アウトライン」を実装するために、我々はすなわち、さらに規制や基準を改善するために、10枚の分野で将来の仕事に焦点を当てますさらにダイナミックな規制、セキュリティ責任の実用化を促進し、積極的にリスク管理を探求し、加速し、科学技術の進歩を促進し、行政ライセンスの改革を深め、積極的かつ着実に前進検査システム、社会サービス、経済発展の全体的な状況を押して、保全工事の安全文化を強化するために、科学的な性能評価を行っています。