3つの要素の厳格な特殊装置の安全性


日本富士工業株式會社(2011-10-07)
著者は、特別な機器の安全監督の仕事に長いラインを持って、いくつかの問題が際立っていたことがわかった特殊な機器ユニットの綿密な調査の状況、まず、特別な機器への不本意いくつかの民間の所有者が悪い安全意識、経済的利益の過度の追求、原価入力を実行します。第二に、いくつかの特別な装置オペレータの安全技術的な規制は精通していない、行く安全な操作の基本原則を理解していません。第三に、特殊機器に使用される老朽化した機器が増加し、人々の生活や財産に潜在的な脅威を与えている。第四に、安全管理システムが標準化されていない、違法な操作が重大である。第5に、安全管理ネットワークは不完全であり、依然として行き詰まっている。優れた問題が存在する以上、私たちは調和の取れた社会を構築するために、我々は以下の点を取るために注意する必要があり、人間本位に準拠し、開発の科学的概念を確立し、実装する必要があります。
事故を防ぐ
特別な装置の事故から学んだ教訓、特別な装置安全な帰属技術システムを分析する。特別な機器事故の発生を抑制するために、我々は3つの側面から始めなければならない。
まず、多くのセキュリティインシデントは本質的に技術的リスクであり、3つの主要な対策によって回避または回避できます。研修や教育施策に続いて、特別な位置オペレーターの仕事が何であるかのそれらを認識させる、定期的な安全教育や教育を実施するために、そして責任、行動;最初は、機器の技術的対策、すなわち本質安全への投資を増やすことで、セキュリティを実現するための品質です独自の制約を調整し、最後は管理戦略です。一方で、政府部門は監督を強制すべきである一方、企業は効果的な予防?管理体制を確立したいと考えている。
第二に、ユニットの使用は、紙の上の緊急計画することはできません、危機管理計画は、最初のシーン、どのように避難に対処する方法を含め、慎重な組織を持つように、事前に、組織を含まなければならない明確なシステムを確立するために、第二緊急時対応計画を持っている、としなければなりません。現在、最大の問題は、多くの計画は主に、基本的には実際の動作、想像していないその適切な役割を達成書かれている場合の前ではありません。
第三に、使用者の法定代理人は、安全性も生産性の一種であることを認識すべきである。コストインプットは肯定的ですが、安全性も一種の生産性です。このような投資は効果的で、事故をなくし、損失を減らすために導入されています。経済学のセキュリティの観点から、「ポスト懲戒農産物よりも」高い「よりも製造することが事故防止に入れる」;第二に、この投資の付加価値は明らかに、特殊な装置オペレータの効率を向上させることができます。
安全の品質は重要です
多くのセキュリティインシデントは現在、心の怠慢によって引き起こされています。生産安全魂は、彼らは非常に重要な役割を果たしているので、安全文化は、人々の安全性、経営者の特に安全品質の品質の中核である、安全文化です。まず、自分たちを適切な場所に置き、前提条件として安全な仕事で良い仕事をしなければなりません。管理者は教育行為の主体であり、主導権の可能性を導き、奨励し、発展させるために運営者を教育すべきである。第二に、シーンに深さ、最初の手は、開発の科学的概念を確立し、実施し、善良な人々の基本的な要件である、人間本位に準拠し、我々は、教育ガイド、および尊重する人々を鼓舞、理解したい、思いやり、助け一緒に人。第三は、社会の安全で調和のとれた発展が人々の良い仕事をするための基本的な目的であることを確実にすることです。それは、教育するために付着し、ガイドされ、人々を鼓舞し、尊重し、理解し、思いやりのある、人々を助ける、明らかに人間本位、調和のとれた社会の構築の基本的な考え方を反映しています。
是正措置が講じられていなければならない
特別装備ユニットとして長い手紙へのセキュリティ対策や安全技術規則のそれぞれに、それは事故を防止し、予防を強化するとして。私たちの郡の特殊設備の安全インフラストラクチャは一般的に貧弱であり、多数の潜在的な安全上の危険があり、セキュリティがさらに必要です。しかし、一部の企業はチャンスを取る、政府部門が、でも法律によって押収された整流用期限、のために、隠された危険性を検出するために生産を停止するには、整流用教則本のための事業を中断見て見ぬふりをするにも隠された危険性を排除するために効果的な是正措置を講じていない、耳を回しました。これは、キーが本当にそれを気にする企業であることを示し、すべての手順を達成するために、毎日、毎週、検査の日常点検、毎月の検査システムを確立すべきである、すべてのリンクは残していない、そして唯一の方法は本当に科学的に実装します開発コンセプトは、調和のとれた社会を確立する。