エレベータ交通流通の概念と展開


日本富士工業株式會社(2011-10-07)

エレベータ交通流通の概念と展開

1エレベータの交通構成コンセプト
エレベータ構成の選択は、エレベータのトラフィック構成の中心です。エレベータ交通構成は、エレベータトラフィック分析システム、エレベータトラフィック構成設計、エレベータ、エレベーターの製造、設置およびプロセス全体のメンテナンス、及びエレベータの電源設計の選択を意味します。建築設計プロセスの一環として、建築設計の観点、エレベーターのトラフィック?コンフィギュレーション?プロセスから、この作品がオプションであることを、しばしば見落とさ、かなり長い期間のためにも、過去に、優秀ないないようです。実際には、エレベータの交通機能は建物設計の全体的機能の一部として非常に重要です。建物の滑らかで効率的な垂直輸送がない場合、人々は気分の一種です!建物は麻痺したものと同じです!高層ビルやインテリジェントビルの建設と発展に伴い、エレベーターのトラフィックの構成要件が増加し、エレベーターのトラフィック構成技術がますます重要になってきています。
2エレベータの交通構成開発の概要
まず、エレベータの開発
人間の生産の発展の歴史の中で、生産の発展と生産性の向上とともに、エレベーターが登場し発展しました。エレベーター(エレベーター)は1889年に登場しました。それまでは、エレベーターと呼ばれるべきです。前に、それはウインチと呼ばれるべきです。エレベータの開発は、大きく分けて次の5つの段階に分けられます。
(1)13世紀以前のウインチ段階。ウインチは人類の古代の時代に現れた。文献には、紀元前2600年頃、古代エジプト人がピラミッドを造るために石を運ぶためにウインチを使用したことが記録されています。
(2)19世紀前半のリフトステージ。ウインチは、この期間中、単純な機械的機構を備えた蒸気動力式エレベータに置き換えられました。この期間のリフトは油圧または空気圧で駆動され、その安全性と信頼性は保証されません。
(3)19世紀後半の揚力。 1852年から1889年までのこの段階では、著名な代表者がオーティス自身とオーティスの作品でした。 1852年、オーティスは前任者の経験を集約して安全リフトを行い、1853年にオーティス?ブラザーズが設立されました。 1885年に、建築家J.L. Gennyは、人間が高層ビルを建設し始めた鉄骨構造を使い始めました。
(4)ステージ後1889エレベーター。 1889年12月、オーティスは、ニューヨーク市のDemarestビルに0.5m / sの速度で設置されたエレベーターである電動エレベーターを開発しました。多数のエレベーターの後、一連のエレベーター技術。この段階は1970年代半ばまで続いた。
(5)現代エレベータ段階。新しいエレベーター相からコンピュータで、1975年に始まった、とグループ制御マニホールドは、高層ビルのニーズを満たすために特徴付けされ、高速、ダブルデッキ、エンジンルームなどエレベーターなしトラフィックの方向に多くの新技術の急速な発展このシステムは、ビルオートメーションの重要なサブシステムになっています。
第二に、エレベータ技術の開発
技術の開発は、エレベーター制御ハンドルスイッチ制御、セキュリティ?コントロール?ノブ、マイクロドライブレベリング制御アセンブリ選挙、2速AC制御、DC可変速度制御、速度制御およびコンピュータ制御の交流さまざまな段階を経験しています。私たちの国では、1965年以前のエレベータで使用されていた元のデバイス、制御デバイスは主に電磁コンポーネント。 1975年以降、トランジスタとサイリスタ技術を促進する。 1980年以降、電磁リレー部品の代わりに、コンピュータ、パワーエレクトロニクス、さまざまなセンシング技術部品があります。制御とは、アナログ制御量からデジタル制御量までを意味し、全デジタル速度制御システムとなる。高性能エレベータ制御技術は方向、すなわちSCR電源DC高速エレベータは、エレベータAC可変速度、VVVF AC高速エレベータの制御は、エレベータコンピュータは機械室なしの開発及びエレベーターを制御します。
第三に、エレベータの交通構成の開発
エレベータエンジニアリングアプリケーション開発によるエレベータのトラヒック設定技術。 1920年頃には、エレベーターの交通状況に関する統計的な理論が浮かび上がった。エレベータ交通のいわゆる統計的特性は、エレベータ交通システムの統計的ルールを調べるための統計的方法の使用を指す。 1970年代後半までに、エレベータの交通構成の統計的な特性に関する理論は、基本的には完成しましたが、一部のパーツは引き続き発展し、拡大しました。 1970年代半ば(1975年)以来、エレベータ交通構成の統計的特性研究段階からその動的特性の理論的研究段階への移行が行われてきた。エレベータートラフィックのいわゆる動特性の意味:妨害およびその他の機能へのインテリジェントファジーロジック、エキスパートシステム、ニューラルネットワークや他の非線形制御、ファジー技術研究エレベーター交通システムを、エレベーターのトラフィックの最適配分を達成するために。その中でファジィ制御技術はエレベータ群制御システムの中核技術である。動特性の研究エレベータトラフィックは、その建物の全体的な機能(特にインテリジェントビル)の一部なって、エレベータ群管理システムの設計、構成、操作および管理を研究輸送効率を改善することです。エレベーター交通研究変数の統計的性質としては、基本的な出発点を設定エレベーターのトラフィックの芸術を習得するだけでなく、エレベーターのトラフィックの動特性の基本的な出発点を習得することです。そのため、研究とは、エレベーターの交通量配分理論の統計的性質をマスター、つまり、私たちはしばしば、エレベーターの選択と構成技術は、我々はまた、エレベーターのトラフィック制御および構成技術振興の私たちの最も緊急の現在の内容をコア内容を把握する必要がありますがと言います。